ジャムさんのパン屋

知らないってだけで損するそんなのはイヤだ

自動車保険

申し訳ありません、
アカウントのパスワードを忘れてなかなか更新できないプラスパソコンが不調なため、久々になりました。

さて、今回は保険に優先順位をつけるなら。。
ですね。
まず、保険を準備しよう!と思い立つ人で多いのは、医療保険である場合が多いかもしれません。

医療保険を入る前に、火災保険、自動車保険、個人賠償責任保険 あたりをしっかり準備して欲しい限りです。

特に北陸の田舎では、自動車が必須です。
医療保険に入ってて自動車保険は入ってないとかやめて欲しい限りです。
だいぶざっくり言うと、
自動車保険、特に対人対物は無制限にしときましょう。
人身傷害は賃金などと相談で、数字変えましょ。
車両保険はあればなお良しですが、壊れたら買い替えるのであれば、どんな車かによってはいらないかもしれません。
あと弁護士費用の特約くらいはつけときましょうね。

住宅ローンの団信や火災保険はちゃんと用意しましょう。ハザードマップ見て水災いるかどうか判断しましょうね。